

ブログお引越し

FC2からBloggerに引っ越すことにしました。
理由は気分転換&管理画面の操作がしやすいからです。

ということで今後は下記ブログでつらつら書いていこうと思います!

http://nobs-motorcycle-diaries.blogspot.jp/

【追伸】
ブログのURL間違えてました汗 正しいものに直しました。

ブログ休止のお知らせ

こんにちは。
自分がパニック障害に罹ってしまったことも無関係ではないですが・・・
実は家族に深刻な病気が発覚しまして。それの看病やらいろいろある為、とてもじゃないですがバイクに乗って遊ぶ時間が取れなくなってしまいました。

ということで、このブログはしばらく休止させていただきます。
またいつの日かツーリングレポートをアップすることもあるでしょう。それまで皆様ごきげんよう!

theme : その他
genre : 車・バイク

パニック障害に罹りました。

こんにちは!
一応ご報告まで。

なんでか知らないですが、いきなりパニック障害に罹りました。
昔から満員電車に乗るとトイレに行きたくなるといった弱さがありましたが、これはもう別物でした苦笑

原因は複数絡む場合が多いそうで、これ!といった特定ができません。
今週一週間会社に行くことができず、ただただ部屋で無気力に過ごしております。
それでも月曜日・火曜日に比べたら全然マシになりました。週の前半は顔つきが全然違っていたそうです。家族曰く。

ともあれ今は薬物療法をおこない、少しずつ改善していると感じられます。
少なくともマトモにものが考えられるようになりました。

今年は厄年なのかしら?
いろいろありますなあ・・・苦笑

皆様も健康にはくれぐれもお気をつけください。
さて、私はいつバイクに乗れるようになるだろうか・・・とりあえず治療に専念しますので、しばし更新が止まるかもしれません。バイクが治療に有効だったらいいなあ笑

theme : その他
genre : 車・バイク

箱根散歩&マックスフリッツガレージ沼津に行ってみた。

こんにちは。
昨日、久々の青空に誘われて箱根へ行ってきました。
お散歩程度に考えていたので、ターンパイク⇒芦ノ湖スカイライン⇒箱根スカイラインというワインディングのみ走っただけです。

大観山より。山の上の方は空気が澄んでいて富士山や芦ノ湖くっきり。
くっきり富士山と芦ノ湖

久々に山頂までくっきりの富士山。
山頂までくっきり。


御殿場ICより再び高速に乗り、沼津まで2ICだけ移動。
市街地を走り、iPhoneでgooglemap見ながら「マックスフリッツガレージ沼津」まで行ってきました。

たぶん迷う人続出。住宅地にこつ然と現れる存在感皆無な外観・笑
マックスフリッツガレージ沼津。

目的はもちろんアウトレットです笑
マックスフリッツってセール時期にセールしなかったりするし、ロットが少ないのですぐ無くなって終了とかザラなので、こうしてアウトレットを全国店舗から集めてくれるショップはありがたいです。

お店を切り盛りするのは、隣のガソリンスタンドの(たぶん)ご夫婦。
去年の10月からお店を任されているそうです笑 隣だからという理由なのか?だとしたら採用が相当ユルイ・笑

コーヒーを出してくれたり、のんびりしてってねー的な雰囲気が良いです。
色々とお話を伺い、楽しませていただきました。

おしゃれな街乗り用ライダースウェアをお探しでしたら、マックスフリッツガレージ沼津おすすめです。
普通に街着で着られるくらいスタイリッシュですし、もちろん街乗りやちょっとしたツーリング程度であれば機能性十分なウェアが揃っています。
さらに沼津店だけはアウトレットやってて、30~50%くらいOFFなのでいいですよ。特に女性用はかなり在庫あります。彼女とタンデムーなんて人にはさらにおすすめですね!マックスフリッツ、プロパーだとちょっと高いんですよね。もちろん普通のセレクトショップで売っているような洋服に比べたらそもそも作りが違うので、アパレルブランドとしては全然高くないんですが。

ということで、短めなツーリングで夕方には帰ってきました。

そういえば行きの海老名SAでF800GSをしげしげと眺めるライダーさんお二人がいらっしゃいました。
旅好きのお二人はやはりF800GSは良さそうだなあと仰ってました。薦めておきました笑
でもこのバイク、価格が妥当かどうかって考えるとちょっとなあ・・・って思います。僕はたまたま中古を安く買えましたけど、普通に150万以上するバイクってどうかと思います。大型バイクに出せる金額はいいとこ100万くらいじゃないですか?

theme : ツーリング
genre : 車・バイク

春の培倶人祭に行ったら救急車に乗ってた。

こんにちは!
昨日、伊勢崎オートレース場で行われた「培倶人祭」に僕も参加してきました。

当日は朝から晴れていい天気。
気温もグイグイ上昇しそうな青空でした。

新しく北関東自動車道が東北道と関越道をつないでくれたので、僕と友人は最寄りの東北道経由で行くことができました。新しい開通区間は、まさにハイウェイ。みんなびゅんびゅん飛ばしてました。まあ、道も綺麗で気持ち良いですもんね。

伊勢崎オートレース場に来ると、ご覧のように既にバイクがたくさん。
1000人超えたとかなんとか。ぞろぞろと入場する人達の長蛇の列ができてました。

すごい数のバイク達。
バイクたくさん

抜けるような青空。気持ち良い。そして暑い・・・
快晴!

アンケートなどを記入し、JRPのチャリティーグローブ(革だけど1000円でした)なんかも買って入場。ちなみに私、試乗会というものには昔から興味無いのであっさり入場できました。

お目当ては用品のセールなのですが、その前には新しいバイクなんかもたくさん置いてあって、目移りします。

KTM DUKE125発見。
小さいけどカッコイイ。
KTM DUKE125

ドカのクルーザー?なのかな、DIABELもいました。
ちなみに後でエンジン音聞いたんですが、ドコドコしてました。
DUCATI DIABEL

会場の中心にはKTMのトラックが出ていて、そこでは培倶人のイベントらしく有名人やスタッフがしゃべってました。

末飛登さんとモンちゃんこと多聞さん。
モンちゃんはモデルと言う割に非常に健康的な体型w
末飛登さんと多聞さんのMC

そうそう。
初公開のメガリも置いてありました。

なかなかカッコイイです。
跨ってみると脚付きもいいし、軽い。これは楽しそう。
フルカウルなのでエンジンの貧相さも隠れてヨシ。
MEGELI初公開!

天気も良かったし気温も高かったのですが、その下をてくてく歩きまわっていたら少し頭痛がしてきました・・・
木陰で休んで、友人が買ってきてくれたスポーツドリンクを飲み干して、早々に帰路へ。

佐野SAまで来た時、悲劇が襲ってきました。
レストランで昼食をとろうと思ったら、なんだか頭痛よりも気持ち悪さが・・・

たまらずソファ席に移動させてもらい、横になりました。
レストランの方が、氷嚢などを持ってきてくれました。ありがたかったです。

そう、熱中症かなと思ったんです。
そのうち両手がしびれてきたことを友人に伝えると、救急車を呼んでくれました。

病院に連れて行かれ、検査と点滴二本を注入。
結果は脱水症状でした。そういえば水分、あんまり摂ってなかったかも・・・初めての経験でした。

病院で3時間程休ませてもらって、帰りはタクシーで佐野SAのETC出入口まで行き、レストランのみなさんに御礼を言い、そして遅めの昼食を食べて帰りました。

これからの季節、こうした事態もありますよね。初めての脱水症状は本当に気持ち悪くて辛かったです。
みなさんもこれからの季節、気をつけてくださいね!

【後記】
家に帰ったら、この前購入したばかりの車載工具がシート裏から外れて散乱してました汗
トルクスのドライバーの棒部分が一本無くなってました泣

theme : ツーリング
genre : 車・バイク

プロフィール

ノヴ

ノヴ
最近車載動画撮ってません…
元BUELL乗り。現BMW乗り。

このブログではツーリングや車載動画の話、バイクの話&インプレなどをアップしています。

リンク
QRコード
QRコード
